スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

くーるだうん。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ご心配かけました、とりあえず復帰です。どうにか記事が書けそうです。鮮度落ちてますが、先週の土曜日に書いていたものを今日は使います。

久し振りにパートナーと2人でカラオケに行ったのですが、彼が全く歌おうとしないのでケンカになりました。とにかく気分が乗らないから、の1点張り。それならなぜここに来たのか、と聞いても、あなたが来たいと言ったからで僕はひとことも歌うとは言っていない、と全く訳の解らない返事が返って来ます。ほとんど言い合いだけで1時間半が過ぎて、店を出ました。気分が悪くなったので、とりあえず事前に医師から処方されていた緊急用の安定剤で乗り切りました。
実は8月の初め頃にもケンカで心のバランスを崩してしまい、医師の世話になっています。その時完全に自分を見失ってしまったので、パートナーが何事か医師から強い口調で言われているのを聞き取る余裕がありませんでした。今手元にある緊急薬は、その時渡されたものです。病院の夏休みが長い為、不測の事態に備えるように、と。
あの時パートナーが何を言われたのか、今でも尋ねる事が出来ません。
この原稿は土曜の夜に書いています。書き始めてから4時間経ちました。言葉を見つける事が出来ないまま時間が経っていきます。月曜に記事としてUPするつもりでいましたが、しばらく更新を休もうかと思っています。私自身をクールダウンする必要があるかもしれません。