スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

べびーしったー。

このエントリーをはてなブックマークに追加

土曜日曜と2日間きょうだい一家の引っ越しを手伝って来ました。私の仕事は姪っ子2人の子守役。予想した以上に大変でした…。ようやく首がすわったばかりの末っ子を抱いてあやしていると、2歳の次女が妹にやきもちを焼いてかまって攻撃をかけて来ます。1度に2人は相手出来ないので末っ子を降ろして次女と遊んでいると、今度は末っ子からのミルク&おむつリクエスト。はいはい、と駆けつけて末っ子の面倒を見ている間、次女は私の服をしっかり握って離しません。人気者はつらいです。
げっぷを出させてひと息つくのも束の間、またまた次女からかまって攻撃。もうちょっと待ってね、なんて言おうものならどこからともなくドライバーやライターを引っ張り出して来て“あそぼ♪”と脅迫される為(笑)、体がいくつあっても足りません。危険物を取り上げて、いけません!と叱ったつもりが自分に注意が向いて大喜びの次女…。大きくなったらとくと話して聞かせてやろうと思います。
どうにも仕方が無いので末っ子の機嫌がいいうちに寝かしつけにかかったら、次女がビーズのネックレスと長女の腕時計を着けてくいくい、と私のネックレスを引っ張ります。“おそろい”のアピール。どれだけ好かれているのやら。ああ、私もあなたが大好きよ、とぎゅっと抱きしめてあげました。
2日間何事も無く大きな責任を果たす事が出来てひと安心です。