スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

おおさか5-2。

先程パートナーから用事が済んだのですぐホテルに戻るけど今あなたいったいどこにいるのと電話がありました。ホテルにいるよ、と言ったら、なんだ結局どこにも行かなかったの、と言うものですから、行って来たよ!海遊館行って自由軒の名物カレー食べて観覧車乗って無事帰ってきたよ!!と言い返したところ、おお、よくやったよくやった、とほめられました。
ホテルから駅までひとの流れが出来ていたので、その流れに逆らわず行ったらたまたま駅にたどり着けたんです。大阪港までの切符を買って、地下鉄に乗りました。あとは最大の難関、乗換駅ですが、手のひらにボールペンで「中央線本町」と書いておいたので多少迷いましたが無事クリア。ここまでは我ながらよく出来ました。
しかし!そうそう物事簡単にはいきません。海遊館にいちばん近い出口は1番です。それを私は全然見当違いの6番出口から出てしまいました。やらかしましたよ、ええ。地元のひとに一所懸命道を尋ねて進む羽目になりました。海遊館の目印になる天保山マーケットプレイスの観覧車が見えた時は心からほっとしました。生還!私だって私だってやれば何とかなるのです!!
大きなトラブルはそれくらい。あとはパートナーに言った通り、海遊館を満喫して有名なカレーを食べて、観覧車の上から大阪港の写真を撮って1日楽しみました。
学生だった頃は私結構旅好きだったのですが、守られるのが当たり前になっちゃうと人間退化しますね。なんというか、新鮮な発見をしました。
今日嬉しかったのはもうひとつ、友人からGARNET CROWのテルミナスツアーの時に撮ってもらった写真がLINEで送られてきたこと。自分が今よりかなり細くてびっくりしました。私ここ何年かで急に太ったのでものすごく懐かしかったです。友人はLINE越しにあなたは何も変わってないよ、と言ってくれました。そう言ってくれる友人を得られたことはGARNET CROWが私にくれた宝物のひとつです。