スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

せんだい3。

今朝は4時頃目が覚めました。パートナーいわく「わかりやすいひと」だそうです。遠足に出掛ける前の小学生みたいだと言われました。どうなんでしょう。単にハルシオンの効き目が早く切れただけだと思うのですが。私はハルシオンを0.25mg2錠処方されていますが、早く効くように半分に割って服用しています。効くのが速いということは切れるのも速いということなのかもしれません。ダメっぽい(笑)。

今日は昼から仙台城方面に行く予定です。ロビーでパートナーと待ち合わせです。車で行くのかどうかはまだわかりません。平日ですが仙台城混むかな。パートナーの出張は今日がハイライトなのですが午前中で逃げる予定だそうです。もはや仕事にきたのか観光にきたのかわからないよ、とは本人の談。そりゃ遊びに来たんでしょ、と言ってみる(笑)。

お昼ごはんは仙台城周辺のどこかでとるつもりです。おいしいお店があるといいけれど。そうだ、今晩のごはんもまだ未定。かき小屋飛梅考えているのですが、あそこは少々値が張るのです。適当でいいや、とパートナーは言いますが、仙台まできてコンビニごはんは避けたいです。こんな時こそのビンボー生活なので派手にいくぞと思っています。

仙台の街は好きです。名古屋も好きですね。両方とも気取らない街です。茨城県水戸市は明らかに仙台市を意識した造りになっていますが、郊外が発展して駅前はすっかり寂れてしまいました。シャッター街に近いです。

私たちも水戸駅にはシネプレックス水戸と神戸屋キッチンに行く用事がある時以外はほぼ行きません。駅前の南町にダイエーがあった頃は肩が触れるくらいひとがいたのに今はがらがらです。そう言えばマイムも無くなりました。

よく「ちばらき」と言いますが、千葉に申し訳ないですね。茨城(特に水戸市)はプライドばかり妙に高くて私は好きじゃありません。私の住んでいるところは小学生がおはようございます、と声をかけたりしてくれるからまだ素朴な感じかな。医療機関が少ないところが最大のネックなので住みやすいとは言えませんけどね。ここに骨を埋めるかはまだ未定。もっと医療環境が整ったところに引っ越すかもしれません。先々の話ですけどね。

今朝は夜のうちいくらか雪が降ったようです。積もってはいませんが寒い朝です。パートナーはコートを着ないで仕事に出ました。大丈夫かな。仕事の無事を願うばかりです。頑張って。