スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

ながさき2-4。

浦上天主堂をあとにして長崎駅方面に向かって歩いて行ったら街なかに突然観覧車が見えました。パートナーとふたりでこれはいいものを見つけた、と喜んで寄って行ったらココウォークという商業施設の5階に観覧車があることがわかりました。

 

で、早速乗ってみました。観覧車自体はそんなに大きくないのですが、眺めはとてもよかったです。ここから夜景を見たら稲佐山より綺麗かもしれないな、と思いましたが、逆に稲佐山からはこの観覧車見えなかったので多分夜間は営業していないのでしょう。

 

あちこち歩いて足が疲れ気味だったので、館内のnana’s green teaでひと休みすることにしました。豆寒天ふたつ頼んで、飲み物は私がほうじ茶、パートナーはコーヒー。nana’s green teaは私はスタバより好きですね。そもそもコーヒー好きじゃない方なので、うちの近くにこの店出来てくれないかなー、といつも思っています。パートナーは普段あまり甘いものを食べないのですが、今日の豆寒天はにこにこしながら食べました。黒蜜がおいしかったみたい。

 

今日の予定はコンプリートしたし、いい加減歩き疲れたので路面電車に乗ってホテルに戻ります。