スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

ごき。

このエントリーをはてなブックマークに追加

“エアフレッシュナー”でーす。“優しい日射しのさす休日のような穏やかで甘い香り”と書いてあります。ほんのり香りがします。愛車に吊したいのですが、パートナーが無香派なので仕方なくしまってあります。
昨日は原稿を書き上げたあと恐ろしい目に遭いました。誤字脱字が無いかチェックして、よし終わり、今日はもう寝ようとお風呂に行った時の事です。髪を洗って体を洗おうとタオルに手を伸ばしたら、石鹸を塗る途中で何か茶色いものがタオルに付いているのが見えました。何だろう?と思ってひょいと取ってみたら…。チャバネゴキブリだったのです!ぎゃーーーーーっっと叫んではみたものの、パートナーはいません。自分で何とかするしか無いのです。取り敢えずゴキをティッシュペーパーにくるんで、燃えるゴミの収集袋に入れて、上から紙をかぶせました。人生生きてうん十年、初めてゴキを素手でつかんじゃいましたよ。多分一生忘れないでしょう。
そのパートナーですが、無事帰って来ました。お土産はやっぱりスクランプ。あとで写真を撮ってお見せします。15時に帰って、すぐ職場に戻って、やっと落ち着いたのは20時頃です。このひとを見ていると頑張り屋さんもどうかなあ、と思います。食事もろくに摂らないで、働いて働いて。趣味も音楽聴くくらいしかありません。血液型で言うなら私がOでパートナーがAという所でしょうが、実際は私がAでパートナーがOです。だから私は血液型占いを信じていません。誰が決めたんでしょうね、あれ。
それから今日はいい知らせが届きました。きょうだい夫婦に3人目が出来たのです。きょうだい夫婦はお金の面で複雑なようですが、家族が増えるのは喜ばしい事です。
私も明日あさっては産婦人科です。きょうだいの吉報にあやかれますように。