スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

とも。

このエントリーをはてなブックマークに追加

久し振りに高校時代の友人に電話しました。2人とも不在。家が近くなので、一緒に出かけているのかもしれません。1人は1児の母、もう1人は来月が出産予定日です。男の子だそうです。私はと言えば…。今の所何とも言えませんね。多分今日か明日には来るものが来るでしょう。
パートナーにはしばらく産婦人科には行かない、と言いました。うつの薬がある程度抜けないとまともに母親出来ませんからね。心療内科で少しずつ薬との付き合いを模索しようと思います。
現在午前11時。きょうだいの所に電話したらまだ寝てました。いつ病院行くんだろう。
今日は例の“サプライズ”の日です。迷いましたがまだ話していません。約束は約束です。近所にとてもおいしい飲み屋さんがあるので、そこに連れて行こうと思っています。私もきょうだいも飲めないので、お互いのパートナーにサシで話してもらおうかな、と。
昨日少し遅くまで起きていたら、ガンダムがやかん持って立ってました。このCM、何度見てもウケます。パートナーとあれはプラモデルを使った実写か、それともCGか、語っちゃいましたよ。いずれにしても、モビルスーツカップヌードル食べませんから、乗ってるひとが食べるのでしょう。そんな事にガンダム使っていいのか?
午後になってひとりは捕まりました。ちっちゃな娘さんが隣ではえたたき持ってスタンバイしているとの事。もしかして私嫉妬されてる?と聞いたら、そうかも!だって。どんなに月日が流れていてもかつての親友は今でも親友です。電話代が心配だけど、色々話しました。高校時代が戻ってきたようです。実はきょうだいの娘達のうち、上の子の名前は彼女からそっくり頂きました。私が男だったらあんたと結婚するよ、と言ってくれた事を今でも覚えています。
私の実家はまともじゃなかったので、高校時代は朝おむすびを持ってきてくれる子、昼の弁当をそっくり私に渡してくれる子(自分の分は購買で買うのです)、時々夕食を食べさせてくれる子、本当に食には苦労しませんでした。みんな遠くにいるけれど、今でも私を心配してくれます。ひとりひとりの顔があの頃のまま目に残っています。
友達っていいものですね。近々また語ってみようと思っています。