スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

えいが。

(ここからはちょっと古い原稿が続きます。)
傷物語Ⅰ鉄血篇”見て来ました。非常にシンプルで、かつ解りにくい作品でした。傷物語というお話はⅢ部作で公開されるとの事で、今回はその最初の第1作らしいです。ただその他にも化物語とか別のシリーズもあるらしく、どうやら全部見ないと話の全貌は解らないみたいです。要するに“傷物語Ⅰ鉄血篇”は全体の中のほんの一部分という事です。やっぱり小説版読まないと理解不能ですかね…。登場人物4人しかいないのに。独特の見せ方もちょっと変わっていて、のーみそがパンクしそうになりました。
しかしこの作品、声優陣は非常に私好みでした。進撃の巨人のリヴァイ兵長サイコパスの槙島がしゃべってるってものすごいキャスティングだと思いません?個人的には鼻血が出そうな勢いです。
とは言え、取っ付きにくい作品であることは事実です。ボキャブラリー不足で申し訳ありません。