スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

くすり。

元巨人の清原和博さんが覚醒剤取締法違反で逮捕されました。1年前から警察にマークされていたそうです。人間関係にいろいろ問題を抱えていたようです。
実は私の知人にも覚醒剤に手を出してしまったひとがいます。注射器の使い回しでC型肝炎にかかりました。知人に覚醒剤を売っていた売人が運悪くキャリアだったと聞いています。経済的に苦しかったとは言え、どうして相談してくれなかったのかと悔やまれます。
清原さんは“逃走中”などでよく見かけた顔だったため身近に感じていたタレントさんの1人でした。初犯なら執行猶予がつくと聞いていますがタレントとしてはもう見かけることはないかもしれません。
清原さんも、知人も、とても残念です。