スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

おおさか4-3。

新世界って天王寺動物園からすぐなので楽々歩いて行けました。新世界と言ったら串カツと通天閣、ですよね。
まず通天閣行きました。チケットを買いに地下1階に下りたらものすごくいっぱいひとがいてこりゃダメだ、と思いました。係のひとに1時間待ちますけどいいですか?ときかれたので遠慮します、と言って列を離れました。私は気長な方なので普段なら1時間くらい平気で待つのですが、日が暮れる前に今日のお夕飯のメニューを決めておきたかったので時間的に無理と判断しました。まあ、また来る時もあるでしょう。
通天閣から出てビリケンさんのベビーカステラをぱくぱく食べながらパートナーと「づぼらや」あたりを眺めて歩きました。フグはおいしいんですけどうちのお財布では無理っぽい…。串カツは太るのが嫌なので出来るだけ避けたかったのです。だったら新世界来るなよ、と軽くセルフツッコミ入ります。
そしたら「横綱」という串カツ屋さんに大食いタレントのもえのあずきさんも来たというお得なメガ盛りメニューを発見!1000円くらいで枝豆10人前!枝豆ならいけるかも!というわけで普通サイズの焼きそば、豚玉、土手煮(各1人前)、プラス10人前の枝豆を頼んで半分こしよう、ということになりました。注文してはみたものの、枝豆10人前って想像出来ます?ちょっとした山です、山。すごいのが来たので私達もびっくりしました。1時間かけて完食、ふたりで食べるのはなかなかハードでした…。パートナーが生まれて初めてこんなに枝豆食べたよ、と苦笑いしてました。
明日は私ひとりで出掛ける予定。ちょっとどきどきしてます。