スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

いんぱら。

以前はImpalaというメンズブランドの服を主に着ていましたが、最近はearth music & ecologyの服しか着ないので、古着屋さんに売りに行きました。片付けてみると結構あって、去年のモデルのearthと合わせたらビニール袋4つ分になりました。パートナーもあきれ気味で、着ない服をこんなに抱えていたの?あなたイメルダ夫人って知ってる?と嫌味を言う始末です。イメルダ夫人は元フィリピン大統領マルコス氏の夫人で、浪費家で有名なひとです。靴だけで4000足も持っていたとか…。もちろん私はそれほどではないですが、ああ、前はこればかり着ていたなあ、一所懸命買い集めていたっけ、としみじみしてしまいました。
ところが古着屋さんで査定してもらったらImpalaの服はほとんど値が付かない、と言われてしまいました。保存状態はよかったはずです、と食い下がりましたが古いモデルは売れないし若干の汚れもあったから、と言われました。要らなければそこの回収ボックスに捨てていってください、と言われて悔しかったので一応は持ち帰りましたがどうにもなりません。大切にしてきた服ですが見切り時です。さよならImpala。次の資源ごみの日にお別れします。