スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

ふくびき。

近所のスーパーに福引きをしに行きました。箱の中に手を突っ込んでボールを拾い、その色によってもらえる品が違います。末等が白で1000円につき50円引きになる割引券でしたが、箱の中をちらっとのぞくと何とも残念なことに白ばかり…。恐る恐るお店の方にあのー、1等ってもう出ましたか?と聞いたら残念ながらもう出ちゃいましたー、と言われてしまいました。1等は松坂牛のセットです。もうこの時点で戦意喪失しました。
3等が500円の商品券だったので、それ狙いでいこうと決めました。この時のためにビンボーながらもせっせと同じ店で買い物をしてポイントを貯めてきたのです。お店の方にはいー、18回お願いしますね、と言われたので覚悟を決めて箱の中に手を入れました。ところが案の定というか出て来るのは末等の白玉ばかり。18回もあるのだから1つくらいは何かは当たるだろう、と思っていたのですが、予想以上のはずれっぷりに危機感を感じたので、違う箱に替えてもらったら3回連続で緑の玉が出ました。緑は下から2番目のお菓子です。
結局今回は惨敗で50円引き券15枚、お菓子3つという成績でした。でも50円引き券も15枚あれば700円分のお得です。松坂牛は残念でしたがいいことにしましょう。