スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

てら。

最近うちのパートナーに口癖がつきました。テラめんどくさい、という言葉です。職場でパートナーの同僚の方がよく使うのが移ったそうです。「テラ」というのは大きさの単位でキロ、メガ、ギガ、テラ、のテラです。要するにものすごーくめんどくさい、という意味です。最初聞いた時は大笑いしてしまいました。
彼は通勤の時天気がよければ4キロ先の職場まで歩いて行くのですが、雨の日や早く帰る用事のある日は車で行きます。その途中に中学校の通学路があるので車で行くと信号の待ち時間がとんでもなく長くなるのだそうです。そういう時パートナーはイライラしながらひとりでテラめんどくさいー、テラめんどくさいー、とつぶやくらしいです。
さっきも買い物帰りに茨城ダッシュの車に当たられそうになって、ぶつかったらどうするんだ、まったくテラめんどくさい、と言うので、それほんとに口癖になったね、と言ったら、ん?何が?とけろっとしていました。うちは笑いの絶えない家庭です。