スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

はつゆき。

宇都宮市行って来ました。宇都宮といえば餃子、というわけでひたすら餃子を食べてきました。ひとくちに餃子と言っても店によって違うので面白かったです。個人的には有名店よりマイナーな店の方がおいしかったりしました。改めて評判ばかりで店を選ぶのは良くないな、と思いました。
帰り道、空を眺めていたらちらちらと白いものが降ってきました。積もるほどではないけれど何年ぶりかの雪です。子供の頃家族が“雪が降って喜ぶのは子供と犬だけだ”と言っていたのを思い出しました。私が育ったのは東北なので、大人達には子供に見せない苦労があったのかもしれません。
ともあれ、楽しい1日になりました。