スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

にいがた3。

新潟3日目は弥彦神社に行きました。前に来た時愛車の安全運転お守りをここで買ったのを憶えています。
正しくは何というのか忘れてしまいましたが、境内に願い事を念じながら持ち上げると、その願いが叶うなら軽く、叶わないなら重く感じる石があるのです。私はこの先お金に困らない暮らしが出来ますように、と心の中でつぶやきながら石に触ったのですが、ほんとに1mmも動きませんでした(笑)。ガチに一生ビンボーらしいです。
パートナーに無理だから!これ絶対台座にくっついてるよ!!と訴えたら、ちょっと代わって、と前に出て、目の前で苦もなくひょいと持ち上げました。どんな願い事したの、と聞いたのですが、それは内緒、と言われちゃいました。ほんとにびっくりしましたよ。彼は特別ひとより力持ちというわけではないですし、私が触った時は重い軽いの話以前の問題だったのですから。
本殿にお参りしたあとおみくじを引いたら私は小吉、パートナーは中吉でした。彼は結構いいこと書いてあった、とにこにこでしたが、私のは待ち人来ない!失せもの出ない!引っ越しよくない!学問励め!とひとつもいいこと書いてなくて、さっきの石の話もあってなんだかそら恐ろしくなりました。弥彦神社の神様ご勘弁くださーい。