スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

まりー。

2019年11月30日現在念願のハプスブルク展のチケット取れました!私は世界史を取っていなかったので難しいことは知らないのですが、これから少しずつ勉強して会場に行こうと思います。イメージ音楽を私の大好きなAimerさんが歌っているので興味をそそられたのがきっかけになりました。「Marie」という曲です。やっぱりハプスブルク家といったらマリー・アントワネットですよね。多分Aimerさんも彼女をイメージしたのだと思います。12月14日の仙台会場で歌ってくれるといいな。楽しみにしています。1月26日までなのでパートナーとよく日程を詰めていこうと思います。

 

そのパートナーですが今日はまた大喧嘩になりました。実はそのハプスブルク展のチケットを買ったことがきっかけです。彼は混む前に食事をとりたかったらしいのですが、私は嬉しさのあまり店に走って行ってしまいました。小さなことがきっかけです。パートナーは昼から食事をとっていません。仲直りしたいのですが糸口が見つかりません。どうにもならないとはこのことです。

先日年賀状のことでもめて以来小さな喧嘩が続いていましたが、今日はちょっと派手にやりました。今気まずい空気が流れています。お互い頑固で譲らないのがまずいのかな。仙台に行くまでには仲直りできたらいいなと思っています。

 

今日はファミマで興味深い本を買いました。「死とは何か」という本です。イェール大学の先生が書いています。私は本の虫なので、仙台に持って行こうと思っています。私は天然理系ですが魂の存在を信じています。パー-トナーは笑うけれど魂の重さは37gって本当だと思っています。非科学的だって言いますが、私40度の熱を出して階段からガラスのコップを持ったまま落ちた時、どこにも怪我なく済んだのは祖母の守りがあったからだと思っています。彼女が生きているうちにパートナーに会わせてあげられなかったことを残念に思います。

 

そのパートナーは喧嘩疲れで眠ってしまいました。私も疲れました。うつの薬が効きすぎて涙も出ないというのは結構つらいです。

 

あ、そうそう、朝のサインバルタが少しだけ減りました。30mgが20mgに減った程度ですがまたちょっと前進です。かかりつけ医は1月になったら様子を見て更なる減薬を考えてくれるとのこと。現在不眠以外うつの症状は出ていないので早く解放されたいです。

 

ああ、直近は何かと忙しいな。取りあえずパートナーと和解するところから考えないといけないですね。今日は早めに休息を取ります。