スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

とくしまかがわ4-2。

特急うずしおは定刻通りに来ました。私たち事情を全く知らなかったので指定席取ったのですが、3両編成のうち後ろ2両は全部自由席、先頭の1両は前から5列目までだけが指定席で6列目以降は自由席、という不思議な列車でした。よほど混まないと指定席取る意味がない気がしましたよ。しかも!特急なのにディーゼル車。揺れがひどくて車内で日記書けませんでした。パートナーがJR四国は苦しいらしいから、と苦笑いしていましたが、私たちは普段いい電車に乗っていたんだなあ、としみじみ思いました。とにかくディーゼル車でもなんでもスピードは出るらしく、徳島から高松まで普通列車で行くと2時間かかってしまうところを大幅短縮してくれるのでありがたかったです。
さてさて、散々心配したけど無事に高松駅到着です。