スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

ふぉれすぱ。

フォレスパ大子に行って来ました。水着着用の屋内施設なのでパートナーとゆっくり話すことが出来ました。パートナーが普段はしない仕事の話をするので珍しいな、と思いながら聴きました。もうすぐ職場に大学生が実習をしに来るのだそうです。彼はとても親切に実習生の面倒を見るので、毎年来るリピーターがいるみたいです。今年はまだ人数がわかりませんが、多い時はひとりで6人の実習生を抱えて大変だったことがあるそうです。他にも職務上必要な講習会で講師の仕事をやることになったそうで、3時間ひたすらしゃべらないといけないんだ、と苦笑いしながら話してくれました。パートナーは教員免許を取らなかったのですが、時々先生向きだと思います。私が学生だった頃先輩だった彼が私のティーチングアシスタントになってくれたのですが、覚えの悪い私にひとつひとつ親身になって実験や論文書きのいろはを叩き込んでくれたことを思い出しました。思わずにこにこしてしまった私を不思議そうに見ているパートナーがちょっと頼もしく見えました。