スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

さんぽ。

いつもの散歩道に歩きに行きました。そろそろUVが気になる季節なので日焼け止めを塗ってから外に出ました。だいぶ暖かくなったなあ、と春を感じながら1万7000歩くらい歩いてきました。途中コーヒーショップでマンゴーパフェを食べたのでダイエットとしては失敗ですが、気持ちのリフレッシュは出来ました。
早く帰ってきたパートナーがなぜかちょっとイライラしながら夕食を作ってくれています。何かあったのかと聞いても答えてくれません。こういう時はひとりで悩んで欲しくないのですが、仕事のごたごたを家庭に持ち込みたがらないひとなので仕方がありません。今日は手伝わなくてもいいよと言われているのでこうして原稿を書いています。
忙しいのに家事まで手伝ってくれるパートナーが笑顔になれるよう話のタネを探しています。どんな話をしたら少しでも心が軽くなるのかな。