スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

せんこく。

とても残念なお知らせをしなければなりません。先日受けた抗ミューラー管ホルモン検査の結果、ホルモン値が基準外で私はもう妊娠する可能性はないと医師の宣告を受けました。それでもやれるだけのことはやって諦めたい、と訴えましたが、パートナーがもう頑張らなくてもいい、と言ってくれました。特別養子縁組には以前からパートナーが反対だったので、これでうちに子供が来ることはなくなりました。
宣告を受けた時自分は泣くのではないかと思っていました。でも実際には悲しいと言うよりぽっかり穴が空いた感じで泣けませんでした。帰り道友人のいるearthのお店に行って、よく頑張ったね、と声をかけてもらった時ようやく涙が出そうになりましたが、ここで泣いては彼女が困ると思ってぐっとこらえました。
今日の夕食はパートナーと飲みに出ようと思います。残念でした会にしようね、と話しました。ひまわりの花言葉は“私はあなただけを見つめている”だそうです。これから2人でどう生きていくかゆっくり話をしようと思います。