スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

ぶるー。

国営ひたち海浜公園ネモフィラの花が見頃だというので見に行きました。ネモフィラというのはそのへんに咲いているオオイヌノフグリ青い花が大きくなったようなちまっとした花ですが、これを小高い丘いちめんにじゅうたんのように敷き詰めるとほんと絶景なんです。ふもとの方から見上げるとよく晴れた青い空とネモフィラの青との境界線がわからなくなるほどで、ものすごーく綺麗です。パートナーが丘の頂上に登る道を「天国に行けるかもしれない道」だと言っていましたが、本当にそうかもしれないと思いました。丘の上に神様か仏様か何かありがたい存在がいて、迷える人々に空から手を差し伸べてくれているような?そういう錯覚すら感じてしまう光景でした。いや冗談抜きで、一生のうちにいっぺんくらいはここのネモフィラ、見ておいた方がいいです。幸せなことにうちからは遠くないので私達は毎年見に行きますが、他県の方にも外国の方にも自信を持っておすすめします。ネモフィラブルー、ほれますよ。