スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

こえ。

昨日書いた“お坊様”、なんと違うそうですよ。楽しい方でよかった。
今日は昨日あれ程努力したのに、声が出ない・・・。今私の好きな“Garnet Crow”の“Locks”というアルバムを聴いています。いつも近所迷惑なくらい声張り上げて歌ってるのに、残念ながら聴く一方。
従って、今日のスクランプは無し、です。あ、そこに“Baby in the Car”のプレートを抱えたスクランプが2匹居た。今日はうちの愛車の車検なので、車の中から取ってきたんです。吸盤が弱くて、役に立たないんですよね。車は次の土曜日にでも取りに行くつもり。
それと、今日は面白いお客様が来ました。“あなたは神様を信じますか?”・・・コレです。もう2回目。私は無神論者です、となんぼ言っても帰ってくれない・・・。声出ないんだから調子悪い事くらい解ってよ、と思いながらドア越しに応対しました。また来ます、とえらく朗らかに帰って行かれました。
もう少ししたらNTTから“光テレビ”の勧誘が来る予定です。パートナーは“名前と支店を聞いておきなさい、後で本社に文句言ってやる!”と言っていましたが何もそこまでしなくても、と思うので、熱が38度あるから、と言って強引に断ろうと思います。
親戚に嫁ぎ先が全員信者だから、という理由である宗教に入信してる人がいますが、私は個人的に間違っていると思っています。本人楽しそうだからいいけれど。本来宗教は誰かの都合で入るもんじゃなくて、自分で求めて入っていくものじゃないですか?大して信じてもいないのに拝んでいるのは失礼だよ、と思います。
さっき電話でパートナーがスクランプ4匹並べて“Garnet Crow”の歌歌ってもらいなさい、と言ってました。歌えるか!本当にのんきで困ります。今日は体調よくないからね、と言ってあるのに。しかも“踊れば治る”とか言うんですよ。踊ってる場合じゃありませんてば。
当の本人も風邪気味です。絶対あっちからうつされた、と思っています。ただし向こうは治りかけ。私とはステージが違います。視力と肝臓(脂肪肝)に問題があるだけで、アレルギー無し。うらやましい。
またも休もうと思います。大した記事書けなくて申し訳ありません。