スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

ぶんまわす。

スクランプをぶん回す”シーン発見です!リロ&スティッチ ザ・シリーズ4巻第2話“ヤープ”。スティッチがスクランプをぶら下げた後、確かにぶん投げてました。電話やらお客様でちょうど見てなかったところ。不覚です。
今日のスクランプは丸い形のクリアポーチ。スクランプの顔が付いてます。本当は中にタオルハンカチが入っていたのですが、私はティッシュ入れに使っています。花粉症ですから。
これから、“太平洋の奇跡”を見に行く予定です。玉砕の島サイパンから現地日本人200人と部下数十人を生きて帰した大場大尉の話。たけしのアンビリバボーでも特集組んでて、以前から興味がありました。奥さんとは8年間も離れて暮らし、その間1000通ものラブレターをやり取りしたそうですよ。しかも1回戦死通達が来てるのに、私だったらどうするのかなあ。戦死だって言われた時点で諦めちゃうかも。
今肝心のパートナーは職場でお仕事です(2/19現在)。私がブログに関わる時間が仕事上もったいないから、だそうです。3月に広島でワークショップがあるので仕方ありません。今後も土日はこの方針で行くそうです。寂しいけれど、わがままばかりは言えません。相手の事を思ってこその行動だと思っています。3月には検査も入るから、帰れない日もあるかもしれない、とまで言っていました。どうか体壊しませんように。
今日は久しぶりに“ゴダイゴ”を聴きました。“西遊記”でおなじみですね。夏目雅子さんの出てたほう。懐かしかったです。Beautiful name、ガンダーラ、Holy and Bright、Monkey Magic、Galaxy Express 999、どれもこれも当時大好きだった曲ばかり。最近はGarnet Crowとか宇多田ヒカルしか聴いてなかったので(邦楽)、新鮮でした。いかりや長介さんが出てたほうもありますが、あまり記憶にありません。多分個人的な事情で私がテレビを見なかった時期に放送されていたのだと思います。
夏目雅子さんも好きでした。“鬼龍院花子の生涯”格好良かった。早逝もったいなかったと思っています。今お元気だったらどんな女優さんになっていたのでしょうね。イメージとしては吉永小百合さんあたりかな。
忘れてました。今日は車検終了で愛車が戻ってきます。代車はワゴンRだったけど、意外と狭かった。戻ってくるのがとても楽しみです。
そろそろパートナーも戻ってきますし、今日は失礼します。