スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

めい3。

姪っ子2人とその母親に会いに行く事になりました。今連絡待ちで電話にへばりついてます。出来れば、那須のアウトレット・ガーデンで待ち合わせるつもりです。
ひとつ心配なのは、下の子がまだ5ヶ月の乳児であるという事。離乳食とか大丈夫かなあ。昼と夜はミルク無しで離乳食オンリーだって言ってたし。上の子は2日位前に扁桃腺を腫らしたとか言ってたけど。よく考えたらこっちも心配かも。
この間病院から電話してきた時は、かつて警察に向かって毒づいていた面影はどこにもありませんでした。ごく普通のもうすぐ17歳になる女の子。心配かけてごめんなさい、と素直に謝ってくれました。ひとつ大人になったかな、と感じました。
会えたらどんな話をしてくれるでしょう。今から楽しみです。しっかし、電話来ないなあ。携帯に何度も電話してるんだけど、留守番サービスにつながってしまうんです。こんな変な時間に居ないはず無いんだけど。最初は下の子をお風呂に入れてるのかと思ってました。でもそれにしては妙に長い・・・。どこかに出掛けているのかな。
“.めい2。”にも書きましたが、2ヶ月ぶりに会っているはず・・・が、そういえば前回は上の子、居なかったような。トータル3ヶ月家出していたんだから無理もありませんが。
前回会った時はばっちばちのつけまつげして少々浮き気味だった彼女。ブログの写真で見る限り、今回はそんな事も無さそうです。この記事を書いてる時点でもうすぐ10時になるので、とりあえず今日は次の電話で終わりにしようと思います。改めて明日の朝か昼間の時間にかけ直すつもり。
彼女の成長ぶりを見るのが、今から楽しみです。