スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

めい4。

残念ながら、姪には会えない事になりました。バイトの面接があるそうです。母親の方の用事もありました。楽しみにしていただけに、とても残念です。
こうなったらヤケ食い、というわけで、お昼には郊外(ここも十分“郊外”ですが)の自然食レストランに行くつもりです。スクランプも一緒に。困りましたねえ、また太りそう。
最近ちょっとメタボ気味です。やばし・・・。私は太りやすい家系の生まれです。これ以上は皮下脂肪はご遠慮願いたいんですけど、美味しいものには目がありません。
きょうだいいわく、“手術跡には脂肪が付きやすい”とか。私は以前手術の経験があるので、至極タイムリーに下っ腹がヤバいです。りんご体型?
今日は4時から歯医者さんです。今度こそは、外れた所に新しいのをかちん、で終わって欲しいものです。“きーん”はもう勘弁。削られませんように。
それと、夜にはノンアルコールビールが2ケース届きます。私はアルコールは一切ダメですが、これなら飲めそう。オールフリー、だったかな?ヤケ食いにヤケ飲み。“オヤジ”のようです。スクランプにも笑われそう・・・。
お届け物、といえば、来週辛子明太子が1キロ届きます。後になって“明太子の1キロってどれぐらいあると思ってる?”と家族にいじめられましたが、負けません!意地でも食ってやる。そしてまた太る。ああ、おデブのスパイラル。
話戻りますが、今改めて家族から姪達に会いに行くのはダメ、と言われました。3月に広島でワークショップがあるから、お金かかる事は極力避けたいそうです。今回の事はいわば“温情”で、2度目は無い、とか。あーあ。
今日は何だか脈絡のない記事になってしまいました。いつもの事と言われればそうですが。あっ、家族が隣で“何てけなげ”とか言って自分に酔ってます!反撃せねば。
良い記事書けなくて申し訳ありません。