スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

あやうし。

(お許し下さい。Microsoft Wordに記事を書きためているので、タイムラグが生じています。)
昨晩23:00頃、メールチェックをしている所を家族に見つかってしまいました。当然の事ながら、おおめだま、です。“今後こんな夜中にパソコンいじってるの見つけたら、パソコンの機能使って時間制限させてもらうからね!”と言われちゃいました。遅くまで遊んでいた私も確かに悪いのですが、何もそこまでしなくても・・・。
実際、夜にブログの更新をしたりする日もあるし、遅くに届くメールもあるし。そんな事されたら困ってしまいます。スクランプ連盟危うし!
お風呂に入ってしゅんとしていたら、見かねた家族が“今後ちゃんと考えて行動するならこれ以上叱らないよ。”と言ってくれました。正直、ほっとしました・・・。これからは時計とにらめっこしながら記事を書いていこうと思います。
今朝パソコンを開いてみたら一応正常に起動しました。夜にならないとわかりませんけど、たぶん今朝のあの笑顔からすると大丈夫かな、と思っています。良かったね、スクランプ。君たちのブログは無事に続けていけそうだよ。
話飛びますが、先程百貨店のイベントで毎年無料で包丁を研いでもらっていた組合さんから葉書が届きました。砥石が値上がりしたので今年から有料になるそうです。砥石が値上がり、とは・・・。何とも世知辛い世の中になったものですね。
先日の指輪事件でプラチナの相場がどうの、と書きましたが、上がってるのはそれだけじゃないみたいです。テレビのニュースでもうん十年間“物価の優等生”だった卵も値上がりしてるって言ってたし、車のガソリンの値段もじわじわ上がって来てるし。デフレもそろそろ終わりですかね。それにしては景気が良くなってる気がしない・・・。今朝も家族が国債金利が低い、とかぼやいてたっけ。
お金の事はよく解りませんが、スクランプにかける予算は減らしません。また可愛い子探さなくちゃ。こんな事だから“あんたはガキだ”って言われちゃうのかなあ。