スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

ゆびわ。

皆様、事件です!事もあろうに私のパートナーが“結婚指輪”を無くしてしまいました!実は結婚指輪無くしたのこれで2回目です。1回目は私。スーパー銭湯のトイレで盗られました。悔しいのでしばらく指輪はしないでいたのですが、昔彼のお姉さんが使っていた(たぶんそれは嘘で、新品を買ってくれたのでしょう)ペアリングがあったので、お互い付け始めたばかりでした。ただ、彼の指のサイズが変わったので、小指にはめていたのです。それがいけませんでした。
“形だけにこだわってたってしょうがないじゃない。”と言いつつも、今朝はいつもより早めに自転車に乗って彼は出掛けていきました。最近のプラチナの相場を知っていますので、見つからなかったらどうしよう、とまさに気が気じゃありませんでした。
それが、先程勤務先から電話がかかって来ました。“見つけたよ!どこにあったと思う?”どこって言われても・・・。確か昨日は途中で手袋を外した、と言っていたので“道路?”と聞き返しました。すると彼は笑って、“はずれ。バッグの中。”バッグの中ですと?!
散々心配かけといて、それはないだろう、という感じです。本人いわく、以前にもバッグの中に手を突っ込んだ時指輪が外れた事があったそうです。こんな身近にあったとは・・・。
でも、最近金やプラチナは相場が高いから、人様に拾われていたら確実に売られちゃいましたよね。それを考えたら、めでたしめでたし、というところでしょうか。・・・めでたくない!
自分の事は棚に上げちゃうようですが、危ないところだったんですよ。良かったと思う気持ちと、怒りのムラムラと、半分半分というのが本当のところです。
今日は1日、笑顔のスクランプと一緒に“にこにこ”の練習をします。手伝ってね、スクランプ。