スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

じゃーん。


すごいでしょ。左は某ショッピングセンターのイベントでくじ引きをやっていたので、参加した時に出たものです。“蕃壮麗茶”6個も買って、参加しただけにびっくり、です。イベント係の人たちも“おめでとうございまーす!”の嵐。ぱふぱふーも出ましたよ。パートナーは私がトイレに行く、と言ってレジを離れたので、相当心配したようですが結果オーライ。笑ってくれました。中身は・・・というと商品券1000円分。旅行くらい当たってもいいのに、と言われましたが、ま、いいでしょう。
右は財布です。例によってUFOキャッチャーで拾いました。これで2個目。おまえは一体いくつ財布もってんの?と言われました。答えは内緒。秘密は女を美しくするそうですからね。
あ、“太平洋の奇跡”見て来ましたよ。竹野内豊がいい演技していて、涙腺の弱い私はボロ泣きでした。次は“ナルニア物語”が目標です。見たい映画には事欠きません。ハリー・ポッターとか鋼の錬金術師もターゲット。特にハリー・ポッターは最終話らしいから、ハンカチ持参で行きます。
それにしても、私のバッグを見て下さる方の多いこと。スクランプそんなに多いかなあ。多いか。写真でお見せ出来ればいいのですが、某地域では相当に有名なのでご容赦下さい。
昨日はとうとうパソコンも買いました。パートナーとパソコンをシェアする為です。今までのと仕様は同じだけれど、色違いです。白いノートパソコンって初めて見ました。お買い得品の最後の2個目だったのでラッキーでした。ポイント使用で3万円くらいで買えました。最近はケータイがないとポイント付かないお店もありますね。うちはケータイ1台もないので、いろいろ不便です。“いつでもどこでも呼び出されるのは嫌”と言うのがパートナーの断固たる主張です。気持ちは解るけど、時代の波には乗ってないのよ。
愛車も帰ってきました!中も外もぴっかぴかで新車のようでした。特に私はシートベルトの穴にたまるホコリが気になっていたので、グレイト!です。おまけに洗剤セットももらっちゃいました。お金はかかったけど満足です。エアコンのフィルターを交換したら、嘘みたいに静かになりました。他にはベルトとスペアタイヤのエア入れ部分の交換。もちろん、スクランプ連れて行きました。
昨日はいろんな方から暖かいコメントをいただきました。皆さんに、ありがとう。私の愚痴に、あんなに優しい言葉をいただけるなんて思っていませんでした。例によって、ボロ泣きです。いろんな意味で、これからも頑張っていけそうです。恵まれていると思う瞬間はいいものですね。
下書きの紙が切れそうです。それではまた。