スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

いでんし2。

午後から、また産婦人科に行って来ました。“でっかいちゅーしゃ”、されましたよ。前回は失敗に終わってしまったので、今日は気合い入れ直しての2回目です。
しかし・・・。今日の痛手は、大事なスクランプ大盛りのバッグを家に置き忘れてしまった事。やな予感。“いでんし3。”を書く羽目にならないよう、頼んだよ、スクランプ。
かかりつけの産婦人科の婦長さんはとっても優しいひとで、もう名前も覚えられちゃってます。毎回注射は婦長さんがやってくれます。筋肉注射(腕からじゃありません)なので、あちこち指で押しながら“ここ痛い?”と聞いてくれるのですが、不思議なもんで痛いとこと痛くないとこがある・・・。何でも、前に注射した所に薬液が残っている事があって、そこに当たると痛いんだそうです。さすが、プロの技。
病院に着いてから1時間近く待って、診察にちょっとかかって、注射した後40分仰向けに寝てるよう言われて(私はうつぶせ寝なので、眠れませんでした)、トータル2時間くらい居たかな。時間もお金もかかるのが辛い所です。
くどいけど、スクランプがいないと肩のあたりが物足りん。重いんだけど、私にとってはあるのが当たり前なのね。スクランプは必需品。今日は夕ご飯のネタ買って、そのまま家に帰って来ちゃったので収穫は無し、です。おうちにいっぱい居るから良い事にしましょう。
夕方7時頃、通販で買った“辛子明太子”が1キロ届きました。小分けにしてフリージングしながら、ああ、ひとって命食べなきゃ生きていけないのね、などと、神妙な事を考えていました。人工授精の影響ですね。タラのお母さんは無念だったろうな、とか。
昨晩、うちの家族から“スクランプ連盟”について、“どうせ書くなら日記じゃなくて、日本一のスクランプ情報源を目指しなさい!”とカツを入れられました。・・・日記、ですよね、どう見ても。新しい情報が入ったら、出来るだけ書くようにはしてるんだけど。“日本一のスクランプ情報源”って何だろう。身長とか体重とか?グッズはどこの会社で作っているとか?・・・無理な気がする。所詮は力不足なのがかなしいところ。
ともかく、今回はうまく行くといいなあ。良い便りがあったら皆さんにもお知らせしますね。