スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

ふるさとかい。

この頃、オニのように無駄遣いの私です。今朝家族に、“あなたが使った分貯金してごらん。旅行なんてすぐに行けるよ。”と言われてしまいました。確かに・・・。
スクランプ拾うのだって、グッズを集めるのだってタダじゃありませんからね。お金はぽんぽこ出て行きます。お金は大切にしなきゃ、と頭ではわかっているのですが、スクランプの魅力には勝てません。日本一のスクランプファン、を勝手に自認する私としては、イタい所です。しかも出て行くだけで入ってこない(あ、これヤバいかな)。
一応、年齢職業不詳という事になってますからね。これ以上はないしょ、です。
ところで、うちは郵便局の“ふるさと会”というのに入っています。前年度の終わりに書類が届いて、その中のカタログから食べたい物を選び、これを郵便局に持っていくと今年度の4月から来年度の3月まで順次品物が届く、というシステムです。予算は3000円から5000円(1ヶ月)。ありがたいことに、これは家族の通帳から直接代金が落ちるので、私は好きなの選び放題です。
好きなもの、といってもうちは大体毎年好みが固定しているのでそれほど選択の余地はないのですが。さくらんぼとか、桃とか、夕張メロンとか、マスカット・オブ・アレキサンドリアとか。固定してるのは果物系が多いかな。加えて、ことしは“B級グルメ”にも挑戦してみる事にしました。富士宮焼きそばってどんな味がするのかしら。“肉かす”が入ってるってカタログにはあったけど。居ながらにして美味しいものが食べられる、というのは幸福な事ですね。
これから、その書類を提出する為に、てくてく歩いて郵便局まで行って来ます。何でも、今申し込むと“ポスティーズ オリジナル マイクロファイバー ハンカチタオル・バスタオル”というのがもらえるらしいです。ハンカチはともかく、バスタオルの方はマイクロファイバーだと髪が早く乾いて良いかもしれない。
それでは、本日はこの辺で。行って来まーす。