スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

かぶった。

パソコンの事で、家族にこっぴどく叱られました。うちの家族はパソコンをよく使うので、私と利用時間が“かぶる”のです。“寝る前になったら起こせ”と言い残して寝てしまいました。優先順位、考えないといけないかもしれません。
今後更新とかにも差し障るかも・・・。昼間はスクランプのボールペン見つけてご機嫌だったのに、一気に冷めてしまいました。何か上手くシェアする方法考えなくちゃ。パソコンもう1台買うとか?一応パンフレットはもらって来たけど、安くない・・・。うちはビンボーなので無理です。とにかくほとんど言い返せないまま、2時間叱られまくったのでかなり落ち込んでます。ブログのぞく回数減らそうかなあ。1日1回とか。どうしようね、スクランプ。にこにこしてないで答えてよー。
閑話休題。朝方きょうだいから電話が来ました。“鼻血がよく出るから白血病だったらどうしよう”だって。一応病院行けとは言ったけど、違うと思うなあ。気にしてしょっちゅう鼻に触ってるみたいだし。電話の向こうからでっかい声で“考えすぎー!”とか叫ぶ声が聞こえたし。おまけにうちは“のーみそぶっちん”家系です。がんとか聞いた事無い。あ、私はUVアレルギーなのでがんで死ぬ公算高いかもしんない。メラノーマ、とか。やだなあ。憎まれっ子は世にはばかるらしいから、案外100まで生きたりして。でも、パートナーよりは先に死にたい。残される方が辛いもん。私の祖母がダンナに先立たれて20年間、仏壇に向かって話しかけてるのを見てたから、ああはなりたくないと切に願います。さみしすぎる。
もうすぐ、家族を起こします。なんかますます気分重たいけど、どんな顔して起こそう。笑えないし。不安たっぷり、です。
暗ーい記事になりました。これは考えすぎじゃないですね。