スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

きっちんすけーらー。

“キッチンスケーラー”を買いに行ったら叱られました。手持ちの1番でっかいスクランプと1番ちっさいスクランプを量ってみようという訳です。そもそもスクランプってアニメじゃないですか。見ているだけでは解らない。おもそーですよね。たれるし。
フォトライフ”で1匹ずつ全部写真撮って、ナンバー付けて、コメント付けて、“スクランプ写真館”を作れ、というのがパートナーの主張です。だって、100匹以上居るんですよ?バッグからもいちいち外さなきゃならないだろうし、この大変さが解らないかなあ。
ちなみに、1番でかいと思われるスクランプは今計ったら1m以上ありました。ちっさい方は有りすぎてよく解らない。かなりのアホですね、私。
しかし、値段見に行ったら3000円とかしましたよ。結構高い。これにはびっくりしました。1000円くらいで買えるかと思ってた。リサイクルショップ行ったら安く買えるかなあ。ただいまの野望です。
話ずれますが、今朝は基礎体温37.5分有りました。これはひょっとしたら、ひょっとするかも・・・。いい便りが来たら、お知らせしますね。ただし、“ただの知恵熱”という可能性もアリ。風邪気味なのか花粉症のせいか解らないけど、鼻がかゆい。目薬は差してますけど。今年はどこに行っても例年の10倍以上飛ぶ、と書いてあるのでどうにかしなくちゃ。
ずれついでに、車の話。うちのはスズキの軽ですが、6万キロ走ってます。よく10万キロ走ったら売りだって言いますよね。うちのパートナーは“乗って乗って乗りつぶす!”と意気込んでます。どこまで走るつもりやら。6万キロって数字は地球を1.5周したくらいの距離らしいです。何周する気だ。
映画といえば、“太平洋の奇跡”と“ナルニア物語”が見たい。“鋼の錬金術師”は夏頃の予定。眉村卓さんの“僕と妻の1778の物語”の原作本はどこに行っても売り切れでした。やっぱ話題になると違いますね。
だから“キッチンスケーラー”買うんです!ずれるにも程がある。
あきらめて下さい。私、こーゆーひとです。