スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

はな。

もうすぐ梅の季節ですね。梅の名所は数ありますが、私は花粉症持ちなので一番近い所へは行けません。その代わりと言っちゃ何ですが、桜の名所は結構平気です。近くにスギが無い所が多いような。いずれにしても、今年は既に花粉症対策始めていますからいくらかはマシかと思います。今年は去年の10倍は飛ぶ、と聞いていますので、ゴーグルとか買おうかと思ってますけど(私は鼻より目に来ます)、あれ付けたまんま写真撮られたらマジ嫌だなあ。
ダンナの実家の近くにも、桜の名所があります。桜が咲くと、“春が来たー”って感じ、しますよね。今年はスクランプ連れて行こうかな。桜の季節になるとそこら辺の土地がこぞって有料駐車場に化けるので嫌ですよねー。
有料駐車場と言えば、夏の海もそうですね。よそは知らないけど、うちの近くの海の家の呼び込みさんは車の前に飛び出してきます。命かけてまで、客取りたいか?私はUVアレルギーだから無理だっつーの。
夏になったら、日傘に日焼け止め、長袖で“毒キノコ”に化けないといけません。あ、帽子も必須。私が一番嫌いな季節です。夏よりは、冬の方がマシ。日差しも弱いし、何と言っても虫が出ませんからね。私ゴキブリとカマドウマが死ぬ程嫌いです。蚊も嫌い。刺されるのが嫌なので、やっつけるまで寝れません。誰も信じてくれないけど、私これでも意外と神経質なんですよ。
話飛びますが、歯治りました。詰め物取って、型はめて、“ちょっときれいにしますね。”とか言われて、例の“きーん”。結局削るんですね。虫歯はもうこりごりです。朝晩気合い入れて磨いてるんですが、やっぱりブラウンとかフィリップスとかの“電動歯ブラシ”でも買わないと、歯垢って取れないんでしょうか。
話戻りますけど、桜だ桜!早く暖かくなって欲しいです。夏より冬の方がマシとは言えど、ちょうど良いのが一番です。
今日もまたまた脈絡のない記事になりました。すみません。