スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

しゅっちょう。

パートナーの出張について仙台に行きました。
1日目は仙台うみの杜水族館と三井アウトレットパーク仙台港塩竃神社に行きました。夕食は利休西口本店で牛タン焼きを1.5人前平らげてきました。神社で買った縁結びのお守りはパートナーのデイバッグにつけました。
2日目は八木山動物園と八木山ベニーランドに行きました。意外と広くて疲れましたが、いい運動になったと思います。夕食はかき小屋飛梅で焼きかきをおなかいっぱい食べました。
3日目は松島に行きました。遊覧船で湾内一周してから円通院と瑞巌寺に行きました。円通院ではお数珠を作りました。パートナーの分と2つ、体と心の健康を保つ石を選びました。夕食はたん屋善次郎で牛タン焼きを食べました。ちょっと食べ過ぎて胃薬のお世話になりました。
4日目は仙台市内をまわりました。村上屋餅店、東北大学植物園、仙台市立博物館と行くところどこもお休みで、仙台城趾まで行ってようやく観光にありつけました。武将のコスプレをしたイケメンのお兄さん達がいて、写真やサインに忙しそうでした。
5日目は仙台市立博物館にリトライして、天下一品4号バイパス店に寄って帰ります。4泊5日の旅は充実したものになりました。また機会があったらこの街を訪ねたいと思います。