スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

ながさき8。

飛行機は今徳島県の上空にいるそうです。今日の日記は長崎駅前から空港に向かうリムジンバスの中で書き始めようと思っていたのですけれど、バスに乗ってから空港に着く直前までの記憶がありません。のーみそのブレーカーが落ちた模様。ここ1週間ばかり体力をかえりみることなく遊び倒してきたからなあ。

 

空港でお土産をあさっていたらハウステンボスの園内にある「チョコレートハウス」というお店を発見。私は頭痛持ちなので普段チョコレートはほとんど食べないのですが、今回の旅行ではハウステンボスには寄らなかったので、疲れたのーみそに栄養をやらねば、と思ってひとつぶ250円の高級チョコレートを4つ買ってさっき機内で食べました。

 

味噌、わさび、だし、日本酒と変わったものばかり買ったつもりだったのですけれど、わさび以外は今ひとつ判別がつかない感じでした。パートナーいわく、人間の舌は気圧の変動に弱くて、よほど味の濃いものでないとわからなくなってしまうのだそうです。それをもっと早く言って欲しかった。もったいないことしました。知っていたら地上に着いてから食べたのに。

 

これはまた長崎に来いってことなのかな。今回は旅費の工面がつかなくてハウステンボスに行かなかったけれど、次は予定に組み込めればいいなと思っています。

 

さてと、おうちに着くまでが旅です。ただいま関東。