スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

ぱーとなー。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お久し振りのスクランプ情報発見です!土曜の朝リロ&スティッチ・ザ・ムービーを見ていたら、出ましたよ、14巻2話「ベル」。冒頭いきなりリロとスティッチに“夜の戦士ごっこ”という怪しい遊びに付き合わされています。
土曜は中華レストランで昼食を食べました。私はエビチリと八宝菜のセット、パートナーは回鍋肉と麻婆豆腐のセットを注文しました。ここはなかなかおすすめの店なのです。味も悪くないし、脂っこくない。もちろん完食です。食事の後は運動だ!という訳で公園にお散歩に行きました。ここの公園は毎年イベントの会場になっていて、設営工事の為運の悪い事にほとんどが入れなくなっていました。“コキア”という植物が7分咲きだと書いてあったのですが、結局どれがコキアなのか解らないままでした。それでも結構歩きましたよ。アミューズメントエリアの少し奥まった所に、私の大好きな“アイスバーグ”というバラが咲いているバラ園がありました。小ぶりの白いバラです。うちのパートナーはバラの香りがまったく解らない体質なので、いまひとつという感じでしたが。締めに観覧車に乗りました。ここは乗る前にデジカメで写真を撮ってくれます。帰りに800円でプリントアウトしてもらえるのですが、私はこれを毎回買っています。我が家の記録という所でしょうか。
日曜は少々残念な事が起きました。予定日から2日遅れで来たのです。どうやら“いでんし”シリーズはまだまだ続きそうです。今回は基礎体温が高いままだったので相当期待していたのですが…。うつは出ませんでしたがかなりがっかりしました。パートナーは私の好きな曲をたくさん車の中に流してくれましたが、あまり声が出ません。心配したパートナーが奥の手を使ってくれました。ほれ、菓子折り選びなさい、と言うものですからタルトの詰め合わせを選んだら、着いた所はきょうだいの家!散々笑って心があったかくなりました。だてに長年一緒にいた訳では無いですね。パートナーですらこじ開けられない私の心の内を、いとも簡単に開けてしまうのがきょうだいだという事を知っているのです。大分元気が出てきました。今回がダメでも次もありますものね。パートナーは本当に得がたいひとです。…もう大丈夫。
まだまだ頑張りますよー。どうかお見守り下さい。