スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

いでんし5。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お久し振りにスクランプの紹介です。やはりスクランプ連盟たるもの、こうでなければ。
これは“保険証入れ”です。保険証、診察券、薬の処方歴を書いた手帳が入っています。手帳はもう4冊目。うつとの長い付き合いの歴史が書いてあります。思えば最初の頃はひどかった。どうやって死ねるかを毎日毎日考えていました。幻聴、幻覚、体のふるえ、自殺未遂。真面目なひとがかかりやすい病気、とよく言われますが、非常に不真面目な私がこんな病気にかかったのは何故でしょう?それでも、最近は不眠以外“落ちる”事は少なくなりました。死にたいとも思いません。ただ、以前好きだったプレステやDSにまったく興味が無くなりました。攻略本を買ってあれほど遊んでいたゲームの数々、うつ発症から今まで手を付けていません。不思議な事もあるものですね。着実に良くなっている今でも元の自分に戻らないなんて。
もうじき産婦人科に行く日です。1日目は診察と超音波検査だけで、2日目はもう1度行かなければなりません。ただ、今回はパートナーが忙しいので行けるかどうか解りません。残念ながら、5回目を迎える事になりました。毎回次はありませんように、と祈るのですがどうでしょう。5度ある事は6度ある気もします。
きょうだいいわく、来いと思っている時は来ないよ、との事。忘れた頃や今は困る、という時に当たるそうです。そういうものかなあ。ことにこの事に関しては忘れるなんて出来ません。いかに大雑把に生きている私でも、気にしない訳には行かない事です。ニュースで3歳の子供を虐待死させた声優の話が流れています。殺すくらいならうちにくれ!と言いたいです。とは言え、やはり自分達の血を引いた子供が欲しいのは確かです。難しいものですね。
何だか愚痴っぽくなりましたね。すみません。