スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

きせい4。

帰省4日目は午前中にパートナーの実家を出ましたが、道路がだいぶ混んでいたのと、昼食をとるため寄り道をして埼玉県越谷市レイクタウンに行きました。せっかく来たから少し眺めていこうか、ということになって、昼食の後にホールの方に出たら落語をやっていました。演目は有名な「寿限無」でした。噺家さんの語りが上手でとても面白かったです。earthのお店には2回寄ったのですが、1回目に声をかけてきたスタッフさんが2回目寄った時私の顔を憶えていておかえりなさい、と言ってくれました。嬉しかったので秋物を1着買いました。レイクタウンはかなり広くて全部見て回るのは時間的に難しかったのでアウトレット館の方は諦めました。それでもかなり歩いて疲れたので遅くならないうちに出ましたが、常磐道が所々で渋滞していたためうちに着いた頃にはすっかり日が落ちてしまいました。夕ごはんは出来合いのもので軽く済ませました。パートナーは食事をしながら睡魔に負けて船をこいでいたのでクッションを準備したらそのまま眠ってしまいました。私もこの原稿を書いたら休みます。