スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

なごや6-2。

パートナーと喧嘩になってしまって内心大汗でした。私はとりあえず言いたいことは言ったけど、かといって「ここに行きたい!」というお店があったわけではありません。時間が迫ると大変なのはわかっているのでとりあえず勢いで目についたお店に入ってみました。きしめん屋さん。おお!名古屋メシ!!大きな海老天が2匹入ったきしめんを2つ注文しました。お子様メニューより全然おいしそうじゃないですか。ところが、パートナーは嫌味たっぷりに、で?満席だけどどこで食べるの?と来ました。あわててあちこち探しましたが空席はなし。出来たてのきしめんを持ったまま途方に暮れてしまいました。さすがに立ったまま食べるわけにはいかないし…。

 

泣きたい気持ちでいたらどんぶり持って店の外に出て行くひとが目につきました。そのひとはきしめん屋さんのそばの縁石に座って何事もなかったように食べ始めました。それ採用!パートナーを引っ張ってきて縁石に座らせ、目の前にずいっとどんぶりを出したら目をまんまるくして受け取りました。私だって私だって、やる時はやるのです!