スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

なごや6-1。

名古屋旅行6日目は東山線直通でお手軽に行ける東山動植物園で過ごすことにしました。地下鉄の駅を出たら動物園の職員さんが、今正門は混雑していますので北園門からの入場をおすすめしまーす、と声を張り上げていたのでちょっと遠かったけれど北園門方面に向かいました。なるほど、北園門はがらがらで入園チケットもスムーズに買えました。ひとの言うことは聞くものですね。

 

以前来た時はあまり気にならなかったのですが、今日はよく晴れたせいかおにぎりやらお弁当やらを園内に持ち込んで、レジャーシートを広げてピクニックを始めるひとたちがたくさんいました。うちからいちばん近い動物園ではそういうひとたち誰もいないのでびっくりしました。売店やレストランで昼食を調達するとお金がかかるからわからないでもないですが、動物の横でごはんを食べるというのは気分的にちょっとよくないかな。

 

今回名古屋に来て物事はなんでも早め早めが大切、ということを嫌になるほど思い知らされたので、他人の行動をよく見ていたパートナーがちょっと早いけど昼食にしよう、と言って近くにあったカフェに入ろうとしたのですが、そこのメニューがあまりにもお子様寄りだったのでこんなの食べたくないよ、と拒否したら彼本気で怒り出してしまいました。だったら何ならいいの、あなたみたいにわがままばっかり言ってたらお子様メニューだって食べられなくなるよ、と言うのでたとえそうでも私はあんな粗末なものに1円たりとも払いたくない、と言い返したら、じゃあなたが行きたいところに行こう、ただし時間はどんどん厳しくなるからね、と言われました。続きは後ほど。