スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

あるふぁ。

6月30日日曜日私とパートナーは新大久保のライブハウスに行きました。大好きなGARNET CROWが解散して今年で6年になりますが、元メンバーのひとり古井弘人さんが作曲・編曲した新曲を引っさげて新たなメンバー3人とともに音楽シーンに戻ってきたのです!

 

私もパートナーも今Twitterはやっていないのですが、パートナーが偶然今日のイベントの情報を古井さんのツイートから手に入れて、チケットを手配してくれたのです。もう足の骨折れたとか言ってる場合じゃないです。ナマの古井さんに至近距離で会える大チャンス!これを逃す手はありません。足に包帯ぐるぐる巻いて痛み止めの薬を飲んで参戦しました。

 

ライブハウスの入り口で後ろから「あ、スクランプさんだー」と声をかけられ、振り向いたら6年ぶりの小拓さん!相変わらずのかっこよさで安心しました。他にも気がつけば知っている顔がちらちらと…。やっぱりまだみんなGARNET CROWの影を追いかけているんだなあ、と思いました。

 

新しいユニット名は○○ALPHAかALPHA○○になるそうです。○○の部分はファンの投票で決まるとか。何になるのかな、どきどきします。新メンバーのヴォーカルのゆずさんはちょっとハスキーで不思議と透き通る声、もっと聴きたくて物販でCD買いました。

 

イベントの時間はあっという間に過ぎて、外に出ようとしたらなんと古井さんが出口に立っているじゃないですか!ナマ古井さんと握手してもらっちゃいました。もう頭がぼーっとしちゃってまわらなくなりました。これからもついて行きます古井さん!