スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

おふかいでびゅー。

このエントリーをはてなブックマークに追加

七夕の日はGARNET CROWのカラオケオフ会で東京まで行って来ました。11時30分頃最寄り駅を出て途中で特急に乗り換え、待ち合わせ場所の池袋駅に着いたのは13時30分を少し過ぎた頃です。待ち合わせは14時15分なのでかなり余裕がありました。何しろ“オフ会”なるものは初参加なもので、メンバーの顔を誰ひとり知りません。で、明らかに私だと解ってもらえるように、いつもの山ほどスクランプが付いたバッグを持って行きました。しかしなかなかお声がかからない…。時間まであと少し、というところでほぼ真後ろから私のHNをつぶやく声が聞こえました。スクランプいまいち解りにくかったみたいです(笑)。無事合流出来てよかったー。
当日のメンバーは男性2人と私含めた女性3人で計5人。私以外は全員顔見知りさんでした。浮くかも、とちょっと心配だったのですが、みなさん気を遣ってくれて本当に助かりました。カラオケは3時間で“縛り”は無し。イタリア語で1曲歌ったら“何人?!”とか言われちゃいました…。日本人です、日本人。
基本的に私以外のひと達はオフ会慣れしている感じで歌も上手でした。うわ、私ここにいていいのかな、という感じ。何曲か歌わせてもらいましたが拍手もらえて嬉しかったです。ありがたや。
今回のオフ会参加の最大の成果は、共通の趣味を持っているひと達と一緒にいるのは楽しいものだ、というのを学習出来た事だと思います。ど田舎暮らしをしていると東京まで行くのはなかなか大変ですが、機会があればまた参加させていただきたいと思いました。当日お世話になったみなさん、ありがとうございました。またよろしくお願いします。