スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

かんがえごと。

このエントリーをはてなブックマークに追加

土曜日はパートナーとちょっとおしゃれなカフェに昼食を食べに行きました。私がスクランプ探しに行こうよ、としつこく言うものだから、少し遠い所にあるゲーセンに連れて行ってもらいました。結局そこでもスクランプはいなかったのですが、ふと気が付けばここはきょうだい達のご近所さん。またまた無理を言って連れて行ってもらいました。皆さんお疲れのようなので早々においとましてきましたが、会わせてくれたパートナーに感謝、です。近所のカラオケ屋さんで3時間ほど歌って帰りました。一応全国ランキングを入れたのですが登録の方法が解らないので“ゲスト”として入りました。いやー、出るわ出るわ1位。私は最近の歌は苦手なので、自分の好きなGARNET CROWを中心に歌ったのですが、競争相手が10人くらいしかいないので、簡単に1位取れました。GARNET CROWってそんなに人気無いかなあ。宇多田ヒカルなんか入れると100人以上いるのに。パートナーは新物は苦手と言うより嫌いなひとなので、優しい歌をたくさん歌ってくれました。Winkの“Celebration”とか。ご存知の方いらっしゃいませんよね、きっと。何度もカバーされた歌なので、メロディを聴けば解りますよ。
日曜日はいつも通り買い物に出ました。いつものショッピングモールでスクランプを片っ端から探しましたがどこかで見たものばかり。ゲーセンで1匹捕まえましたが、スティッチ付きです。スクランプ単体では手に入れる事が難しくなりつつあります。うちにいる子達を本当に全部公開したら、“スクランプ連盟”閉める時かなあ、とおぼろに思っています。いや、全然先の話ですよ。うちにはまだまだスクランプがたんまり居ますから。大切な友人達もいますし…。でも“もの”って限りがあるものなのです。私の日記みたいにだらだら続けていく事も出来るけど、それじゃ看板書き換えなければなりません。
では、今週もまたよろしくお願いします。