スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

ほあんけんさ。

朝5時に目覚まし時計のタイマーをセットしたのですがそれより早く目が覚めました。眠剤をしっかり飲んで寝たのに義務感というのは恐ろしいものです。いつもなら5時起きではふらふらなのに、今日はパートナーの方がグロッキー気味で、これを書いている21時現在晩酌しながらおやすみモードです。身支度を整えてバスに乗り、7時ちょっとに羽田空港に着きました。保安検査場を通る時、心当たりがないのになぜか私だけ再検査に回されて時間をロスするハプニングがありましたが、2回目で無事OKが出ました。私爆弾とか刃物とか持ち込むひとに見えますかー?そういえば昔々アメリカに行った時にもジョージア州アトランタ国際空港で保安検査に引っかかりました。ポケットの中の小銭入れを出し忘れて、金属探知器に捕まったのですが、小銭入れをトレーの上に出しても「他には?」とぶっきらぼうに言われたので、背中に手を回してブラを外そうとしたら検査官の女性がすっ飛んできてOK!OK!と止められました。それでこいつは変なやつかもしれない、と思われたみたいで、足を上げて、と指示されたのでスキップしたら近くにいたひとたちに大爆笑されました。検査官が「そうじゃなくて、椅子に座って靴の底を見せなさい」と言い直したのでその通りにしたらまたまわりがどっと笑いました。今考えればアホの極みですが本人は至って真面目だったんですよ。OK、もう行っていい、と言われてパートナーの方に元気よく走って行ったらパートナー逃げました。なんか保安検査の話だけで長くなったので、続きは後日。