スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

ゆ。

正月疲れを癒すために日帰り温泉に行きました。洗い場でシャワーを使っていたらどう見ても小学校高学年かそれ以上の男の子がお母さんといっしょに連れ立って入ってきました。心臓口から出るかと思いました。だって特別恥ずかしがる様子もなく素っ裸なんですよ。前なんて全然隠していませんし。目のやり場に困っちゃいました。向こうは隣の私のことなど露とも気にする様子はなく、ふつーに髪洗って体流してさっさとお風呂に行っちゃいました。いやー、最近の男の子って何歳までママといっしょにお風呂入っているのでしょう。混浴だったら心の準備も出来ようものですが、それならそれで私がタオルで隠すとか何とかしますよ。あとでパートナーに今日あったことを話したら、大笑いされました。そりゃあ災難だったね、とか何とかひいこらいいながらひととおり笑い苦しんだあと、そういえば男湯でパパが娘を連れてくる、っていうパターンは見たことないなあ、と言っていました。かわいい娘の裸をよその男どもに見せたがる父親がいるもんですか。んー、でもどうなんでしょうね。私は母親になったことがないのでママの心理はよくわからないのですが、息子の裸ならいいのでしょうか。不思議なものです。