スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

えいが。

疾風ロンド観てきました。すごく笑える作品でした!ストーリーはむしろお堅い方だと思うのですが、阿部寛さんが出て来るとあんなに真面目に演じているのになぜ面白いんでしょう。K-55の行方も二転三転して結局そこか!と思わされました。今読みかけの本がたくさんあるので原作は読んでいないのですけれど、原作のパワーが強いのか監督の腕がいいのか阿部寛さんが主演を張っているからなのか、それとも全部か、ぜひ知りたくなりました。今度原作買って読みます。
そういえば吉田照幸監督って私は初めてです。NHKの朝ドラは観ないことを信条(?)としている私ですが、「あまちゃん」の監督を担当した方だそうで、さすがに「じぇじぇじぇ」くらいは知ってます。私が知っているくらいだからよほど「あまちゃん」は評価が高かったのでしょう。
「疾風ロンド」というタイトルの通り、すごくスピード感があってあっという間の2時間でした。今年1年をお笑いで締めたい方にはぜひおすすめします。