スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

ふくしま1。

お墓参りをするために福島県に行きました。お参りを済ませてさあこれからどうしよう、とパートナーと話し合い、せっかく遠くまで来たのだから今まで行ったことのないところに行こう、となって奥会津の大内宿というところに行くことに決めました。ナビを設定して車で走り出すとちらちらと雪が降り始め、東北に来たなあ、としみじみ思いました。ところが進むにつれてまばらだった雪が本降りになり道路にも積もりだして、嘘でしょさっきまで晴れてたのにー、という状態になりました。事前にチェックしておいた天気予報では雪が降るなんて全く出ていなかったので、車のタイヤはノーマルでしたしチェーンも積んでいませんでした。パートナーも焦った様子で、もうダメだ、引き返そう、ということになり、結局来た道をそのまま戻ることになりました。すると雪は徐々に止んですっかり元通り、晴れた空の下に出ました。福島恐るべし、東北をなめちゃいけませんね。