スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

にいがた4-2。

お昼ごはんは寺泊の汐の華という店で食べました。ここはズワイガニがラーメンの上にまるまる1匹乗っかっている「かにラーメン」が看板メニューらしいのですが、私達は「かに飯丼」というのを注文しました。「かに丼」ではなく「かに飯丼」というのは何か理由があるのかな、と思ったのです。
待つことしばし。やって来たかに飯丼を見てびっくりしました。ごはんが見えないほどの大量のかにの脚が乗ってます。全部殻をむいてあるので食べる側の手間はゼロ。これかにラーメンより絶対お得ですよ。肝心の名前の件は聞きそびれましたが、寺泊に行く機会がある方、この店はかなりおすすめします。