スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

じばく。

買い物に出て帰ってきたらもうだいぶ日が陰って来ていたので、慌ててカーテンを閉めようとして左足の小指をサイドボードに思い切りぶつけてしまいました。ものすごーく痛くてしばらくうずくまったまま動けませんでした。「自爆」というやつです。パートナーがどうしたの、と心配して様子を見に近付いてきたのですがもう返答が出来ないくらい痛くて、ぶつけたところがみるみるうちに内出血で腫れ上がりました。

 

これはいけない、病院に行こう、とパートナーが開いている病院をWebで探してくれたのですが、うちみたいな大田舎では夜に診察してもらえる整形外科はありません。この日記を書いている今は土曜日なのですが、明日日曜日には1ヶ所だけ開いている病院があるそうです。ただし受付から診察まで4時間待ちらしいです。もし明日までに腫れが引かなかったらそこの病院に行きます。熱が出ないので骨は大丈夫だと思うのですけれど…。

 

パートナーが丁寧に湿布を当てて包帯を巻いてくれました。どうか大ごとになりませんように!