スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

はなびたいかい。

水戸市の花火大会を見に行きました。朝からいろいろ準備をしてパートナーが仕事から帰るのを待ちました。夕方の5時半過ぎに帰って来たので急いで駅に向かいました。車で行くと水戸の駅前には駐車出来る場所が少ないので路上駐車せざるを得なくなります。テロ対策のためか花火大会の会場周辺には警察官がたくさん立っているため、取り締まりにあったら厄介なので電車で行くことにしました。当日は昼間の最高気温が30度くらいあったので、夜になっても気温が高くすぐ汗だくになりました。しかも電車の中が通勤電車並みに混んでいたためかなりきつかったです。
花火大会は7時半から8時半まで1時間でした。水戸の花火大会のいいところは花火の合間に協賛者のなまえをいちいち放送したりしないで、1時間ほぼノンストップで花火が打ち上がることです。それと結構打ち上げ地点の近くまで行けるので他の花火大会と較べて臨場感があることでしょうか。写真を撮りましたがあまり上手に撮れませんでした。
帰りは電車の混雑もだいぶ緩和されていて座ることが出来ました。大変でしたが懲りずにまた来年も行こうと思います。